SSブログ

【ジブリ最新作】ダブルヒロイン!?思い出のマーニー! [ニュース]

スポンサードリンク




7月19日(土)にスタジオジブリ作品の最新作が公開予定とのことです。


その名も、



『思い出のマーニー』



タイトルを知ったときは
“マーニー?”って感じでしたが、

劇場用ポスターに用いられている
金髪の少女がどうやら「マーニー」とのことです。

それに対しやや茶色がかった髪色をした少女「杏奈」。



この二人の少女による繊細な掛け合い・やり取りが見どころのようです。


思春期である杏奈が抱える悩みに関して
正面からぶつかったとのこと。

一方、

マーニーもなにやら悲しみを抱えた少女であるとのこと。


杏奈とマーニーがどう関わってくるのでしょうか。
気になりますね。新しいタイプのジブリ作品ではないかと思いました。


さらに、


個人的にもう一点気になることが舞台の一部となる湿地帯での二人の様子です。


月明かりに照らされた湖のそばで二人が踊っている描写がみられます。
(スタジオジブリ作品公式サイトより)


同世代である彼女らが打ち解けあって楽しんでいるようです。

と、私からは稚拙な考えしか生まれませんが(笑)、


この描写がなんともいえないんです。


二人だけの世界のような、お互いが繋がりあっているような。


とても良い印象を受けます。
個人的にですが。


二人はどのような人物なのでしょうか。
早く映画を観たいものです。



また、米林宏昌監督によると、

本作品に登場する女の子マーニーは、
杏奈にとってはトトロてきな存在であるとのこと。

「子どものときに体験できる不思議な出会い」 とたとえています。



決して、


マーニー=トトロ


ではないと思われますが、
謎の少女であることは確かでしょう。



どちらかというと、現実的な内容の映画である気がしますが、
ジブリ作品ときくと、どうしても期待が高まってしまいます。


早く観たいものです。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。