SSブログ

【コラボアプリ】『情熱大陸』×『ガンホー』!共同開発! [ニュース]

スポンサードリンク




芸能、スポーツ、音楽、学術界等で活躍する人物に焦点をあて、

素顔や魅力に迫るドキュメンタリー番組『情熱大陸』――



大人気スマートフォンゲームアプリ「パズル&ドラゴンズ」を手掛け、

一躍有名となったゲーム制作会社『ガンホー・オンライン・エンターテイメント』――




各界を牽引する両者がコラボし、ゲームアプリを開発中とのことです。

番組でゲームの制作過程を取材し、時期は未定ですが放送予定とのことです。
同じくゲームアプリの発表も未定とのこと。


今やパズドラの愛称で親しまれるパズルゲームを制作したガンホーを
知らない人は少ないのではないでしょうか。

今もなおダウンロード数は衰えていないようで、
私も少し前にダウンロードさせていただきました。



ガンホーの社長が情熱大陸に登場してもおかしくはありませんよね。



番組でパズドラの制作過程や現場を見たい気もしますが、

今回の放送は、『情熱大陸』という番組の制作概念を取り入れた、
ゲームアプリの制作過程にせまった内容のようです。



どのようなゲームに仕上がるのか想像がつかないこともあり、

発表が楽しみです。


一回目の企画会議では番組制作スタッフとゲーム制作チームらが、
合同でとりおこなったそうです。


同業者でない両者が交わった会議であったため、おそらく、
制作に関する新たな考え方やヒントを何かしら掴んだのではないでしょうか。


おそらく、どちらも。


定石にとらわれないことも必要でしょう。
上からものを言ってよい立場ではありませんが。


そう思います。


どのような番組およびゲームとなるか、楽しみなものです。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。