SSブログ

キーボードを水洗い!?これでコーヒーをこぼしても大丈夫! [ニュース]

スポンサードリンク




今月下旬に株式会社バッファローより、


“丸ごと水洗いできるキーボード” が発売されるとのことです。


以下、本体概要です。
・本体価格:4,200円(USB接続)
・文字盤:レーザー刻印(長時間使用や水洗いによる印字の消失を防止)
・キースイッチ:メンブレン式(比較的静かな打鍵音)
・角度調節:2段階仕様
・日本語108キー



水洗いできるので、いつでも清潔な状態を保てますね。




私は普段デスクトップPCを使用しておりますが、

隙間のホコリがどうも気になるので、

ティッシュで細すぎない程度、こよりを作り、
隙間を掃除しているのですが



あまりキレイになりません(笑)



また、付近では食事はなるべくしないよう
心がけてはおりますが、


“食べこぼしなど、絶対にしないだろう”


という意識の方が強いため


結局、食事をしながら使用してしまうことが多いです。
(たしかコーヒーだった気がしますが、2度程キーボードに飲ませたことがあります)


うっかり飲み物をこぼしてしまったときや
お菓子等に触れたあとにそのままキーボードを操作(これは絶対にしません!)して


汚してしまったときは、
気持ちよく洗い流せますし、


なにより、


隙間のホコリをキレイさっぱり掃除できるところが
個人的に惹かれたところです。



キーボードを選ぶ基準として、


“水洗いできる”という点は、

ボードの角度やキーの大きさ等による打鍵のしやすさ等に加え、
かなり魅力的なポイントになるのではないでしょうか。



ちなみに私がキーボードを選ぶ際に最も重視する点は、

「打鍵音」です。
(とはいえ、もちろん打鍵のしやすさ等の使いやすさも重視しますが。)


「打鍵音」+「水洗い」

これで気に入るものがあれば欲しいものです。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。